サービス概要

SEM

SEM(検索エンジンマーケティング)

検索エンジン
  • サーベラスでは、検索エンジンの媒体特性を生かし、
  • 検索ユーザーの行動モデルに即した最適な対策を講じるためのサービスを展開しています。
  • お客様のビジネスゴール(会員登録/資料請求/商品購入など)に向けて、的確に見込み客の絞込みを行い、
  • ターゲットへ正確にリーチすることが可能です。

SEO(検索エンジン最適化)

  • SEO対策とは、YahooやGoogleなどの検索エンジンを用いて検索を行った際に、上位表示させるための手法や技術です。
  • 効率良く上位表示させるためには2つの重要な施策があります。
  • 【内部施策】
  • サイトソース、リンク構造やキーワードなどのWEBサイトの内部構造を、検索エンジンに理解されやすい様にチューニング・改善することで、検索エンジンからの評価を上げる施策です。
  • 【外部施策】
  • サイトランクの高い外部サイトからのリンクを得ることで、検索エンジンからの評価を上げる施策です。

リスティング広告(検索連動型広告)

  • リスティング広告とは、YahooやGoogle等の検索結果の画面に、ユーザーが検索したキーワードに連動させて広告を表示させる手法です。また、表示された段階で費用が発生する訳ではなく、ユーザーに広告をクリックされた段階で課金される従量課金型広告となります。
  • 管理画面にてほぼリアルタイムに広告効果を把握する事が可能で、実際の成果をチェックしながらチューニング(キーワード改善など)を行い、広告効果を上げていくプロセスが重要となります。

LPO(ランディングページ最適化)

  • 広告効果を上げるための施策として、ランディングページのご提案・制作を行います。
  • さらに、複数の原稿を用意した上で、よりマッチングした原稿を選定するテストや、掲載元のデータに基づき、制作したランディングページの最適化を行います。